元美容部員Miiriiの海外生活

シドニーに移住し早数年。プチシドニー情報、オススメのコスメや食べ物について綴っていきます。

『セタフィル Cetaphil』ジェントルスキンクレンザー 口コミ

こんにちは!

シドニーに来てから顔だけでなく体まで乾燥しまくりのMiiriiですw

 

日本にいるときは正直どんなボディソープや石鹸をつかっても乾燥が気になることはなかったのですが、

こちらに来てからというもの顔用スキンケアはもちろん、ボディ用品まで気を使わないといけなくなってしまいました。

というのも、あるとき謎の湿疹に襲われ、痒いのはもちろんなのですが、なかなか治らず色素沈着のようになってしまいました。

そこでやっとボディケアに本腰を入れることに(←遅いw)

ちなみにその時つかったクリームが神。 

www.miirii.jp

 

オーストラリアの一般医(GP: General Practitioner)は基本的にテキトーで、

この湿疹の理由は結局はっきりとは判明していないんですが、

保湿をしっかりしたら治ったので、乾燥が原因だった様です。

 

ちなみにどれくらいテキトーかというと、例えば風邪の症状でGPに行っても基本的に特別なお薬を処方してくれませんw

「ただの風邪だから、お水とフルーツいっぱい摂って安静にしておいてね」です。

最初の数回は「え、お薬は?」ってきいていましたが、

返ってくるのは「お薬ほしいの?欲しいなら処方箋だすけど」です笑

そして処方してもらったお薬はというと、、、

 なんと

自分で薬局で手に入れることのできるもの

(日本でいう薬局にある総合風邪薬)です笑

 

日本ではお医者さんだけが処方できるお薬を出してくれるけど、

こちらではこんな感じなんですよ〜〜

なので、もう今ではただの風邪ではGPに行かなくなりました笑

 

www.miirii.jp

 

話が逸れましたが、そのときから色々ボディクリームを試して今つかっているのが、

『セタフィル ジェントルスキンクレンザー』です。 

f:id:Miirii:20180924122929j:plain

 

セタフィル Cetaphil

さまざまな肌トラブルに悩む人のために開発された低刺激スキンケアブランド。

肌の洗浄による乾燥を防ぎながら、しっかり保湿することを目的としていて、

オーストラリアではお医者さんも推奨しています。

 

ジェントルスキンクレンザー

軽めのジェルタイプでお顔はもちろんボディにまで使用可能な洗浄剤。

低刺激で洗顔しながら保湿できるので、敏感肌や乾燥肌の方も使えます。

 

使用感

手の平にだして、すぐ感じるのはジェルの柔らかさ!!

f:id:Miirii:20180924122959j:plain

そのままでも伸ばせますが、手の平で少し温めてからがオススメです。

お顔につけるとスルスル〜っと伸びますので、

軽くマッサージしながらメイクとなじませて、洗い流せば完了!

お肌に必要な水分はそのまま残っているのがすぐにわかると思います!

ちなみにコットンで拭き取っても良いそうなのですが、

私はベタつく感じがしたので、洗い流すのがおすすめです。

体に使用する場合もボディタオルやスポンジを使わずに手で洗ってあげましょう。

 

注意点

使用感も洗い上がりも大好きで、保湿もしっかりしてくれますが、泡立たないです。

お顔の場合は良いのですが、体に使う場合、5〜6プッシュは使いますので、減りが早いです笑

ただこれで体を洗った日はボディクリームをつけなくても乾燥が気にならないので、

お風呂上りの手間とボディクリーム代を考えるとコスパ良いかなって思います(^○^)←お顔のスキンケアで人一倍時間がかかる私はここを省略です笑

 

敏感肌の方はもちろん、これからの乾燥する時期にすごくオススメなので良かったら参考にしてみてくださいね!