元美容部員Miiriiの海外生活

シドニーに移住し早数年。プチシドニー情報、オススメのコスメや食べ物について綴っていきます。

色素沈着になりかけの湿疹を治してくれた奇跡のクリーム『ホープスリリーフ』

 

こんにちは〜〜スキンケアまにあMiiriiです!

今日は私の痒すぎる湿疹を治してくれた奇跡のクリームをご紹介します!!

 

私はシドニーに来てからもともと乾燥肌だったのが超乾燥肌になって、

こちらに来てから数ヶ月経った時のこと。

 

両脇腹と腰あたりが謎に常に痒く、なかなか治らなかったんです。

最初はあまり気にしていなかったんですが痒すぎて夜も寝つくことができないほどになっていて、、、

お顔のケアはしっかりするのに体に関しては無頓着で普通に掻きむしっていました(←いい加減病院へ行けって感じですよねw)

私、日本ではすぐに病院へ行くのにこちらでは極力避けてしまうんです笑

そもそも行っても日本みたいにしっかりみてくれないんですよ^^;

基本オーストラリア人って人生楽しむために仕事してるのでゆる〜いですw

 

自分でしっかり脇腹をみてみると小さなプツプツがたくさんできていました。

時すでに遅しで、ずっと放置していたからか、数個のプツプツは色素沈着になりかけ、、、

 

しかし!!

その時に使ったホープスリリーフクリームが跡も残さず見事に治してくれました(>_<)

一度購入してこの事態を救ってくれてからもう何本もリピート中です!

 

f:id:Miirii:20180917231109j:plain

 HOPE'S Relief ホープスリリーフ

オーガニック大国であるオーストラリアのメルボルンで、アトピーなど色々な皮膚トラブルに悩む人のため、副作用のあるステロイドなどを使用せず天然の成分のみで治療することを目的としてできたブランド。

 

ホープスリリーフクリーム

湿疹、乾癬、皮膚炎などあらゆる皮膚疾患に使用でき、5種の天然成分(キンセンカ、マヌカハニー、アロエベラ、ツボクサ、カンゾウ)が炎症やかゆみを抑え、肌の回復を助けます。

 

使用感

最初に出した時の色にまずびっくりw(肌色みたいな薄い茶色)

さらに香りにもびっくりw(クリームというかお薬的な香りです)

柔らかく、すぐ浸透してお肌がスーッとなり鎮静してくれているのがわかります!

 

f:id:Miirii:20180917231116j:plain

 

効果

痒くて痒くて仕方がなかったのに付けると素早くお肌に馴染んでいって、

お肌の痒みがひきました!!

数時間後みてみると赤みもひいてた!!

1週間程つけたら痒みも治まって、さらに

色素沈着しかけだったものもかなり薄くなりました!

 

 

シドニーの薬局で購入時、お値段少し高いかなと思ったのですが、

ステロイド剤が配合されていないので、副作用の心配もないですし、

私はお値段以上のものだと感じてずっとリピしてます!

 

赤ちゃんにも安心して使用できるところが良いですね\(^o^)/

 

皮膚トラブルをお持ちの方、良かったら参考にしてみてください^^