元美容部員Miiriiの海外生活

シドニーに移住し早数年。プチシドニー情報、オススメのコスメや食べ物について綴っていきます。

『ラロッシュポゼ UVイデア XL BB』口コミ

こんにちは!Miiriiです!

 

今回は元BAの私がシドニーに来る前から愛用しているコスメ、

しかもシドニーでも簡単にドラッグストア(こちらではChemist

で簡単に手に入る『ラロッシュポゼのBBクリーム』をご紹介します!

 

ラロッシュポゼとは

フランスで生まれた皮膚科医が推奨する敏感肌のためのスキンケアブランドです。

製品の開発にも皮膚科医が携わっており、肌に刺激が少ない成分が使用されています。

敏感肌でも安心して使用することができることから日本でも人気があり、

多くの皮膚科で取り扱われています。

 

使い始めたきっかけ

数年前からたまに美容皮膚科に通っているのですが、

行く先々で治療後に案内されるパウダールームに設置されていたことです。

皮膚科が推奨するいくつかのコスメが置いてあり、

治療後にメイクして帰りたい場合は自由に使うことができます。

そのときに初めて使用してすごく良かったので、購入しました!

 

UVイデア XL BB

f:id:Miirii:20180929160543j:plain

SPF50 PA++++と紫外線(UVA、UVB)からしっかりお肌を守ってくれ、

さらに花粉やPM2.5などもブロックしてくれます。

また、カバー力があるのでシミやニキビ跡などもしっかり隠してくれるのに

石鹸で落とせるところが私的にはかなりポイント高めです\(^o^)/

私は毎年、花粉症で顔がかゆくなるのでこれが手放せません^^;

 

SPFとは

紫外線B波(UVB)を防ぎ、日焼け、シミ、皮膚ガンなどを予防する

PAとは

紫外線A波(UVA)を防ぎ、シワ、たるみなどを予防する

 

口コミ

私は敏感肌なので、通常SPF、PA値が高いものを使用すると、

肌荒れしたり乾燥がすごかったりしますが、こちらは大丈夫でした!

皮膚科医が推奨しているだけあって洗顔後もお肌疲れがないです!

またソバカスと鼻の毛穴がコンプレックスですが、

そちらもしっかり自然にカバーしてくれます。

ちなみに私のクマはかなり濃いので、専用のコンシーラーを使用していますが、

うっすらクマの方であればこちらのみで十分隠せるかと思います!

 

 

色味は2種類 

01ライト:ピンク系なのでお肌のくすみが気になる方やお肌が白めな方にオススメ。

02ナチュラル:オークル系なので健康的な肌に見せたい方やお肌が色白というより黄色系の方にオススメ。

 

ちなみに私のお肌は色白というよりは黄色なのと、

顔より首が年中色が暗い(←日焼け止めを塗っているのになぜw)ので、

02ナチュラルを使用しています。

 

私のオススメの付け方

BBクリームなのでそのまま手で付けられますが、あまり伸びないので、

1回につき結構な量を使います。

なので私は『トリロジーローズヒップオイル』1〜2滴を、

BBクリームに混ぜて付けています(^○^)

www.miirii.jp

伸びも良くなってお肌へのフィット感も増すのでオススメです!

さらにコスパも良くなります!笑

ただこれはあくまで独自の方法なのでご了承くださいませ。