元美容部員Miiriiの海外生活

シドニーに移住し早数年。プチシドニー情報、オススメのコスメや食べ物について綴っていきます。

シドニーのネイルサロン事情

数年前シドニーにワーキングホリデーで来る前まで、ずっとジェルネイルをしていた私。

ワーホリに行くと決めてからはこっちでネイルなんてできないだろうなーって思っていたので、

来る前にいつも行っていたネイルサロンでジェルもオフしてもらって、

爪も短く切って出発したのでした。

 

というのも、自らの貯金で行くワーホリなのでそもそもお金にそんなに余裕がないというのと、オーストラリアで日本人が経営しているネイルサロンなんてないだろうと思っていたからです。

 

そしてこちらに来て数週間。

やはり数年間ずっとジェルネイルをしていたので、爪がさみしいわけです。

しかもずっとジェルをしていたためか、自爪が薄くなっちゃってて、

ボロボロと折れていました。(←基本的にジェルをのせていた爪全体が生え変わるまで伸ばせません^^;)

 

シドニーにネイルサロンはたくさん!

ところがシドニーに来てみてびっくり!

シドニーのいたるところにネイルサロンがたくさんあるではありませんか!

シティではない郊外でもショッピングセンター内にまず1軒はあります。

でもこれらのほとんどが日本人ではなく他のアジア人経営です。

ちなみに友人が行った時には、オーダーした色と明らかに違う色をつけられて、

一言軽く行ったら「この色も綺麗だし、似合ってる!」

って言われてそのまま施術されたらしいw

ちなみに少ないですが日本人経営のサロンもあります。

サービスや技術も日本並みですが、ただお値段やっぱり高いです^^;

 

恐れながらも現地のサロンへ行ってみた

私は友人のようなことはなかったものの、

みなさんが気になるであろうネイルのもちはというと、、、

サロンやネイリストさんにもよるとは思いますが、

だいたい3週間といったところでした。

日本みたいに5〜6週間、

いや4週間なんてまずもちません。

また、我々日本人が大好きな

デザイン系はできない!!

 

じゃあなにができるの?

というと、

ワンカラー(単色)

または

フレンチです笑

 

この手のネイルサロンに関しては、

サービスを売っているというより速さです!

なので日本のネイルサロンのような接客やサービスは期待できません^^;

 

そしてこれなら自分でやっちゃおうかな、

と正直思ってしまった私、、、笑 

 

この数ヶ月後に日本に一時帰国する予定があったので、

セルフジェルネイルのキットを購入してこちらに持ってきちゃいました!! 

色々調べてみて海外でつかうなら、

ソルースジェルが良さそうだったのでこちらにしてみました!

 

f:id:Miirii:20180921194851j:plain

 

 SoLuz Gel ソルースジェル

「おうちで簡単に本格ジェルネイル」をコンセプトにできたブランドで、

初心者の方でも簡単綺麗に自分でジェルネイルができるようになっています。

キットを1つ購入するだけですぐにジェルネイルをはじめることができます!

 

ソリースジェルを選ぶ理由
  • LEDライトの電圧が100V〜240V(海外で利用する際、電圧に対応しているかは最重要
  • LEDライトが超軽量なのでスーツケースの空いたスペースに入れれちゃいます!
  • LEDライトがフットにも使用可能(ビーチがたくさんのシドニーではフットネイルもかかせません!)
  • キット購入時に好きな色のカラージェルを5色選べる
  • 筆はもちろん、ラインストーン3色とグリッター2色(ゴールド&シルバー)付なので、すぐにアートも楽しめる

海外に持っていくには最適だったことと、

キット1つですぐにデザイン系ネイルをはじめることができる点でした(^○^)

 

私が購入したキット↓↓

Soluzgelジェルネイルキット<Basic>

通常¥12,800→現在5周年特別価格で¥10,000だそうです!!

私は元値で購入したのでちょっと悲しい( ;  ; )笑

 

f:id:Miirii:20180921195423j:plain

これはロゼッタという色味のカラージェルに付属のゴールドのグリッターを先端につけてみました!キットに専用ブラシもついています^^

 

購入してからは自分だけでなく、こちらでお友達にもしてあげたりと年中大活躍しています\(^o^)/

これから長期で海外に行かれる方はもちろん、お子様がいてネイルサロンになかなか行けない方にもすごくオススメなのでソリースジェル是非試してみてくださいね^^

  

ソリースジェル公式サイト