元美容部員Miiriiの海外生活

シドニーに移住し早数年。プチシドニー情報、オススメのコスメや食べ物について綴っていきます。

秋冬おすすめ!『Trilogy ローズヒップオイル』口コミ

 

こんにちは!元美容部員スキンケア大好きMiiriiです!

シドニーに移住して3年ほどになるのですが、こちらに来てから、乾燥肌→超乾燥肌になりました^^;

 

こちらに住んでいる日本人は口を揃えて言いますが、シドニーってかなり乾燥しているんですよ、、、

夏も日本みたいに蒸し暑くないです!(←そこは嬉しいポイント\(^o^)/)

ただ夏場、太陽の光があたる場所にいると暑いのはもちろんですが、

 

ジリジリとお肌が焼かれている感がすごい、、、

 

日なたになんてずっといられないです^^;

 

そして季節関係なく、乾燥しすぎて今までのスキンケアを見直さざるを得ない状態になりました、、、

とは言っても、すでにしっかりスキンケアをしている私は化粧水からクリームまで毎日朝晩使用しています。

 

どうする私、、、

 

あ、そういえば導入美容液って今まで使ってなかったと思い、それを今までのスキンケアにプラスしてみることにしました(^○^)

 

導入美容液(ブースター)

化粧水前につけることでお肌を柔軟にして、次につける化粧水の浸透を良くしてあげよう!というもの。

 

そもそも導入美容液って必要??

正直、現在全くお肌のお手入れをしていない方が最初から導入美容液を使う必要はないかと思います。

化粧水、乳液またはクリームなどを使用しているけど、 

  • お肌がごわごわする
  • 化粧水の浸透があまり良くない
  • しっかりお手入れをしているのに乾燥する

などのお悩みがある方は是非試していただきたいです^^

 

オーストラリアでもなにか手に入るものないかな〜って色々みているとトリロジーというブランドに出会いました!

 

Trilogy(トリロジー)

ニュージーランド(海を挟んでオーストラリアのお隣にある国)のオーガニックコスメブランドで、余分な化学合成成分は使われておらず、自然原料にこだわって作られています。

その中でも特に世界中で愛されているのが100%天然『トリロジーローズヒップオイル』

世界で20秒に1本売れているとのこと!すごい人気ですね!

 

f:id:Miirii:20180916230406j:plain

 

ローズヒップオイル

野ばらから取れる植物オイルで必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6)が多く含まれており、保湿力が高く、抗酸化作用があるといわれています。

  • オメガ3(aリノレン酸):しわやたるみなどの促進を予防する抗酸化効果がある
  • オメガ6(リノール酸):高い保湿効果があり乾燥、肌荒れなどの予防につながる

 

効果

オイルなのでベタつきそうだなーって思って、洗顔後、まず1滴とって手の甲で試してみたところ、

 

浸透早っっ!!!

 

びっくりするくらいお肌なじみが良い!

 

早速3〜4滴手のひらにとってお顔へ。

スーッと馴染んでお肌がやわらかくなりました!

 

肝心の次の化粧水はというと、、、

 

ぐんぐん吸収されていく〜〜〜

 

洗顔後に化粧水をつけたときはしっかり馴染ませないと入っていかないのに、何もしなくても入っていきます!!

 

そして翌日、朝起きてびっくり!!

今まで朝起きたら乾燥でお口周りやこめかみあたりが少し引きつるような感覚があったのですが、それがありませんでした!

お顔を触るとしっとりしていて柔らかい\(^o^)/

 

この日以降毎日使用しています!

 

そしてさらなる効果に気づきました。

 

毛穴が引き締まった?!

 

今まで鼻と鼻の横の頬のメイクが時間が経つと崩れていたのでお直し必須だったのが必要なくなりました\(^o^)/(←もちろんびっくりするくらい暑い日はお直し必要)

 

さらにさらに

ニキビ跡薄くなってる〜〜〜!!!

 

と、すごく効果があって大満足なのですが、

 

使用して気になる点

何というかだんだん生臭くなってきます笑

100%天然ローズヒップオイルなのでこればかりは仕方の無いことなんですが、

どうしても酸化しやすいです!

なので、開封後はできるだけ早めに使い切りましょう!