元美容部員Miiriiの海外生活

シドニーに移住し早数年。プチシドニー情報、オススメのコスメや食べ物について綴っていきます。

毛穴に驚きの効果『ソワン』を使ってみた結果 口コミ

中学生の頃から鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいて、色々と試してきました。

アラサーとなった今では当時まだまだ可愛らしかった黒ずみが、

いつしか頑固な黒い角栓へと変化。

ファンデーションを塗っても凸凹毛穴がさらに目立つように、、、

 

そして今回毛穴専用美容液『ソワン』を試してみました!

結論から言いますと「すごく良かったです!!!」

 

『ソワン』について

毛穴の黒ずみ、開き、角栓など毛穴に悩む人へ向けた

保湿と引き締めが同時進行でできる毛穴専用美容液です。

f:id:Miirii:20180928191419j:plain



 

使用感

トロッとしている透明なジェルですがお肌につけるとぐんぐん浸透して、

付けた後はお肌もっちり〜〜です^^

びっくりしたのが翌朝鼻をみるとテカっていなかったこと!

これなしのスキンケアだと冬でも朝になると鼻がテカテカしてしまっています^^;

保湿しながら引き締め効果があるというのは翌日実感しました!

 

使用法は2パターン 

私は鼻と頬の毛穴の開きが気になるので、部分的にケアしていました!

まず毎日のケアとして朝晩の洗顔後すぐに3プッシュ馴染ませます。

そして2〜3日に1回、集中ケアとして鼻と頬にコットンパックをしています。

 

コットンパック

精製水をコットンにたっぷり含ませる

浸したコットンにソワンを5プッシュ(ここはケチらずたっぷりと)

コットンを数枚に剥がす(私は鼻と頬のみなので2枚に)

気になる部分につけて2〜3分おく(おきすぎると乾燥につながるので注意)

通常のスキンケア(化粧水など)

 

私は集中ケアをしてあげることで効果を感じやすかったのでオススメです!

 

効果

使用して3ヶ月。

小さな黒ずみが目でみてわかるくらい減りました!!

また頬の毛穴の開きも改善してきています!

まだ3ヶ月の使用なので頑固な角栓はもちろんまだ残っていますが、

黒ずみを隠すためにがっつりファンデーションを塗ることがなくなりました!!

日焼け止め+フェイスパウダーのみで出歩けるようになったことがすごく嬉しいです(^○^)

 

昔に毛穴のシートパックを週2〜3回していたこともあってか、

私の毛穴はかなり手強いのです^^;

しかし継続するともっと効果がありそう〜〜!!ということで、

このまま使用を続けていきたいと思います\(^o^)/

 

通常購入か定期購入か 

ソワンは現在、店舗販売はなく通販のみとなっています。

 『ソワン公式サイト』

 

通常購入か定期購入かですが、

私は断然定期購入がオススメです。

というのも毛穴ケアは数日、数週間では実感しにくいからです。

私の経験上、毛穴の改善には少なくとも数ヶ月はかかります。

 

そしてお値段にもかなりの差があります。

通常購入⇨¥7,420(初回でもこの価格)

定期購入⇨¥1,980(初回)

なのです。

同じ商品を買うならお得な方が良いですね(^^)

 

ちなみに定期購入は4ヶ月または6ヶ月が選べ、

さらにパック用のコットンも無料でついてくるのでお得ですね\(^o^)/

  

 

私は毛穴が気になるからといって、剥がすタイプのシートパックや毛抜きを長年使ってきました。

でも今回それをやめて本当に良かったと思っています。

すぐにではありませんが、取る(剥がす)お手入れをやめて、

しっかりと保湿して引き締めるお手入れを焦らず継続することで、

毛穴の黒ずみや開きは改善できるんだと実感しました。

皆さんも毛穴のお手入れ法を見直して、

接近戦にも動じない綺麗な毛穴を手に入れましょう!

 

『ソワン公式サイト』