元美容部員Miiriiの海外生活

シドニーに移住し早数年。プチシドニー情報、オススメのコスメや食べ物について綴っていきます。

10年以上愛用のおすすめリップクリーム『モアリップ』

私が高校生の頃から愛用しているリップクリーム『モアリップ』。

当時唇の皮めくれがなかなか治らず、冬になると唇が切れて出血していたので、

色々なリップを試していたのですが、なかなか治りませんでした。

そこでいかにも効果がありそうな高価なこちらを「ええーい!!!」と奮発して購入。

他のリップクリームでは治らなかった皮めくれが、

たった2日で治り衝撃だったことを覚えています。

 

その後、私が母や友達に勧めて私のクラスで大ブームになりました!

そのかいあってか(←???)今では大人気商品ですね\(^o^)/

 

母も私も未だに浮気せず、ずっと愛用しております!

 

モアリップとは

資生堂から発売されている『モアリップ』は唇荒れの治療を目的とした第3類医薬品のリップクリームです。

ただの唇荒れだけでなく、口唇炎や口角炎などにも効果があります。

f:id:Miirii:20180922143517j:plain

 

医薬品と医薬部外品

医薬品:治療目的

すでに唇の皮がめくれていたり、切れてしまっている状態のときの応急処置がメイン

アラントイン、グリチルレチン酸などの抗炎症成分が含まれている。

医薬部外品:予防目的

唇の状態がそれほど悪くはなく、乾燥を防ぐための保湿がメイン。

ミネラルオイルやワセリンなどの保湿成分が含まれている。

 

モアリップ成分

 アラントイン、グリチルレチン酸、トコフェロール酢酸エステル、ピリドキシン塩酸塩、パンテノール

と唇荒れの炎症を抑える成分がたっぷり^^

 

1ヶ月ほど前に口角炎になったときに、

これを1日に数回その箇所につけていると2〜3日で治りました!!

もちろん極力お口は大きく開けないことです!

ご飯のときも、歯磨きのときもお口をすぼませてゆ〜っくりです笑

私の場合1日で治った!!!!

と思ってがっつり唐揚げを食べたらパカッてまた切れちゃいましたので、

皆さんお気をつけください笑

 

使用感

なめらかで伸びが良いので、荒れている唇にもすぐに馴染みます。

しっかりと唇になじんで、すぐにしっかり保湿してくれるので、

私は口紅の下地としても使用しています!

口紅をつけるとすぐに唇が荒れちゃうという方にとってもオススメです^^

 

注意点

f:id:Miirii:20180922143558j:plain

このようなチューブタイプになっていて、

そのまま塗れちゃうのは使い勝手が良いのですが、

なぜか使用しているうちに臭くなってきます(特に夏場)笑

なので、直接付けた後はチューブ部分をティッシュなどでふき取るか、

指にとって付けられることをオススメします!