元美容部員Miiriiの海外生活

シドニーに移住し早数年。プチシドニー情報、オススメのコスメや食べ物について綴っていきます。

元BAおすすめ!オーガニック油脂クレンジングオイル

 

はじめまして!元美容部員コスメまにあMiiriiです。

 

ブログ開設のきっかけ

オーストラリアのシドニーに移住し、最初は右も左もわからなかった私ですが、早いもので3年が経ち、現地での経験値がある程度あがってきたので、

こちらにこれからご旅行、留学、ワーキングホリデーなどで来られる方に参考にしていただけるブログを!と思い、今回はじめました^^

 

  • 元美容部員おすすめスキンケアやコスメ
  • 現地民おすすめのレストランやフード
  • シドニー情報
  • たまに旅行記

 

など今はお伝えしたいことがたくさんあるのですがまた色々綴っていくうちにしっかり定まってくると思います!

もし、これが知りたい!などリクエストがあればコメントくださいね(^○^)

 

 

毎回日本からオーストラリアへ戻るたび大量の化粧品(毎回スーツケース半分はこれで埋まるwちなみに残りの半分はお洋服たちw)を持ち帰っているという問題を見直すべく、ここオーガニック大国であるオーストラリアブランドを少しづつ試し始めている今日この頃。

 

このまま永住になるかもしれない(←いまだにいつかは日本に戻れると心のどこかでは期待している)のにこれを一生続けていくことはできないと思ったわけです泣

 

こちらでも日本の化粧品(←特にドラッグストアなどで手に入るもの、たまに百貨店ブランドも置いてあるが目玉が飛び出そうなお値段設定w)はアジア人が経営するコスメショップなどで手に入るのですが、

 

お値段が2〜3倍!!!

 

普段日本のドラッグストアで手に入るようなものが一流ブランド価格なのです!

えーーーーですよね笑

私もびっくりでした!

 

そしてできることなら絶対に買いたくないって思ってしまいました。。。

 

だって元値知ってるもんね(; ̄O ̄)

 

というわけで、こちらのクレンジングオイル!

オーストラリアのドラッグストア(こちらではChemist: ケミストといいます)で現地購入可能です^^

f:id:Miirii:20180909210653j:plain

Natural Instinct(ナチュラルインスティンクト)クレンジングオイル

 

ナチュラルインスティンクトについて

オーストラリア自然派コスメブランドの中でも長年の経験があることからオーストラリア人に支持され続けています。

 

このブランドのすべての製品に言えること、

それはお肌に毒といわれる400種類以上の成分全く入っていないのです!

一言でオーガニックといっても日本ではこのような製品はまだまだ珍しいのではないでしょうか。

 

成分

f:id:Miirii:20180909210736j:plain

アーモンド油、アルガンオイル、スイカ種油、などなど全て天然のもので作られています。

 

使用感

まさに自然油という感じで、洗い上がりはしっとり〜〜

自然の油膜に守られている感じで、敏感肌、乾燥肌また乾燥しやすい冬場の必須アイテム間違い無しです!

これなら肌荒れ時でも安心して使用できますね^^